SSブログ

カスタムペイン

川村ひかる 不妊 ブログ

川村ひかるがブログで不妊を告白


タレントの川村ひかる(33)が自身のブログで不妊を告白しました。
医師から「妊娠は難しい」と言われたそうです。

不妊の原因はホルモン検査で発覚したようです。
女性ホルモンの一種であるエストラジオールの数値が全くなかったそうです。
その時の検査結果の数値を川村ひかるのブログで画像付きで紹介しています。

この検査結果をみた医師が川村ひかるに「卵巣とったの?」と聞いてきいたそうです。
「卵巣はとっていない」と答えると、「閉経してる女性と同じくらいの数値」と言われたそうです。

川村ひかるは現在33歳。
閉経はしていないそうです。
それなのに閉経してる女性と同じホルモン値と診断されたらショックは隠しきれないでしょうね。
特に妊娠を望んている女性にとって、ホルモンバランスってとても重要ですもんね。

私も、なかなか妊娠できなくて婦人科に通っていた次期があったんですけど、検査結果を聞いて一喜一憂していたのをおぼえています。

こんなデリケートな話題をなぜ、ブログで公開したかというと、同じ悩みを抱えている女性も多いはず、という想いからだそうです。
川村ひかるは今すぐ妊娠を望んでいるわけではないそうですが、将来的に妊娠を望むようになった時のためにも色々勉強しながら気長に向き合っていく、とブログで綴っていました。

不妊で悩んでいる女性って多いと思います。
私もそのうちの1人でした。
不妊で悩んでいる時は、とても孤独でした。
でも、こうやって有名人がオープンに話題にしていると、「不妊で悩んでいるのは自分だけではないんだ」と励まされますよね。
ホルモンの数値が改善すると良いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンド話題ニュース速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。