SSブログ

カスタムペイン

『夫婦仲改善!』『LINE』利用でコミュニケーションが4割増!夫婦の仲が良くなる理由とは?

『夫婦仲改善!』『LINE』利用でコミュニケーションが4割増!

夫婦の仲が良くなる理由とは?

現在、大人気のアプリ『LINE』。このアプリを使う事で夫婦仲が良くなっているという
データが出ました。その理由についてまとめてみます。


まず、夫婦間で無料通話・無料チャットアプリ「LINE」を利用していると回答した
20代~40代既婚男女800名にアンケート調査を実施、結果の発表がありました。


発表によりますと、LINE利用後の夫婦間のコミュニケーション頻度の変化については、
39.5%の人が「頻度が高くなった」と回答しているそうです。


また、夫婦仲については29.4%が「良くなった」と回答し、
LINEの利用が夫婦間に良い影響を与えているというデータが出ました。


また、夫婦間での1日あたりの平均トーク数は

「1回以下」が40.4%

「2~5回」が44.0%

「6回~9回」が8.9%

「10回以上」が6.8%

と、6割近くが2回以上LINEでやりとりをしていることも明らかになりました。


さらに、夫婦間でのコミュニケーションの変化については配偶者に対して

「置かれている状況について励ます言葉をかけることが多くなった」


という女性は32.5%・男性は28.8%と、


妻は夫に温かい言葉をかけるようになる傾向があるようだ、としている。


このデータの最後

『妻は夫に温かい言葉をかけるようになる傾向がある』


この結果がすごいと思うのは私だけでしょうか・・・


早速、試してみるとします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンド話題ニュース速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。