SSブログ

カスタムペイン

関東に隕石落下で大爆発!?動画情報入手しました!!

関東に隕石落下で大爆発!?動画情報入手しました!!


Twitter上で話題になってますが2013年1月20日午前2時42分ごろ
茨城県を中心とする関東広範囲で青白い閃光とともに大爆発音があったようです。

どうも話によると隕石が落下したんじゃないかと噂になってる模様です。


埼玉県ときがわ町では午前2時40分すぎ、会社員後藤史明さんが堂平天文台付近
で天体撮影をしていて、たまたまとらえた。

光は薄い緑から青白い光に変わって一気に強まったあと、赤っぽくなって茨城県方面に
落ちていったという。

車載カメラで撮影されたらしい投稿動画は、20万回以上再生された。
こちらです。




アマチュア天文家らで作る「日本火球ネットワーク」にも15件以上の目撃情報が寄せられたようです。


メンバーの下田力さん(55)によると、軌道計算の結果、
隕石らしきものは高度30キロ付近で消えたという。



下田さんは「燃え尽きたかもしれないが、海に落ちた可能性もある」と話す。


果たして真相はどうなのでしょうねぇ????



しかし、ニュースでは特に大きく取り上げられているわけでもなく
そんなに大きな事件というわけではなさそうですね。


まぁ、流れ星って実際はよく見るわけで、
今回はたまたま大きな流れ星を見る事ができた!


そう考えるといいかもしれませんね。


多分、他の流れ星と同様に燃え尽きたと考えるのが
いいかなと個人的には思いました。


それにしても、この動画投稿者さんは、偶然とはいえ
よくビデオを流していましたねぇ〜。


私はそっちの方がビックリです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンド話題ニュース速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。