SSブログ

カスタムペイン

ライフオブパイ は実話を元にした映画なのか?その真相を調べてみました!

ライフオブパイ は実話を元にした映画なのか?

その真相を調べてみました!

imgres.jpeg

今、話題の『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
ですが、この映画が【実話】なのか??


という噂が出ています。


この噂が真実なのか!?色々と調べ真相を確かめました!


この映画は実際のサバイバル経験を元にした映画のようです。


ですから、
実話ではないですが、実話を元に作られた映画という事になります。


モチーフになったのは、スティーヴン・キャハランで、
彼は実際に大西洋で遭難をして、小型ヨットで衝撃的な
76日間を過ごしたようです。


当時の体験を記した著書『大西洋漂流76日間』
ベストセラーとなりました。


その20年後に作家のヤン・マーテルは小説
『パイの物語』でキャハランに触れています。


そして、その映画化したものが、今回の
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
という事のようです。


実際に、この映画の監督であるリー監督は
この映画を撮影する時に、公式にキャハランを
招いてコンサルタントをお願いしたようです。


例えば、食事の用意の仕方や、どんなふうに
彼の乗ったボートの隣から巨大な青いクジラとその
子供が現れたかなど映画で再現するために
その詳細の所を聞き、映画化しているみたいです。


また、キャハランは、今回の主人公である
スラージ・シャルマと心理的な要素について
討論をし、小道具関係にもアドバイスをしてくれた
ようです。


つまり、実際に漂流した経験を持つ
キャハランが公式にコンサルタントを
して作られたこの映画は実話とはいかないが
かなり実話に即した感じで作られているようです。


また、このような漂流した実話というのが
他にもあるみたいで、その漂流の記録も
参考にして作られているようですよ!


これは本当に期待する映画ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新トレンド話題ニュース速報! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。